【中華そば 大井町 和渦(わか)】醤油と牡蠣の高次元の融合が新しい!

グルメ

こんにちは。石井月海です。

今回は、「中華そば 大井町 和渦(わか)」に行ってきました!

【2016.9.8訪問】
【2016.12.10追記】
【現在は移転済みです】

スポンサーリンク

大井町の不思議な一角に店を構えるお店

f:id:tsukimiishii:20161120223552j:plain

「中華そば 大井町 和渦(わか)」は大井町駅西口を出て、徒歩5~10分程度の住宅街の中にあります。

この並びは、移転前、創業時の「アジトイズム」があった場所ですね。この店の前には「信者(今は閉店済)」という二郎系ラーメン屋があったテナントです。

完全に普通の住宅街なんですが、この並びにできるお店は、どれもそこそこおいしい、不思議なグルメスポットとなっている一角です。

牡蠣?甘海老?メニューはどれも独創的!

f:id:tsukimiishii:20161210174519j:plain
f:id:tsukimiishii:20161210174523j:plain

メニューはいろいろありますが、とりあえず基本の「醤油そば~牡蠣のアヒージョ添え」を注文です。ラーメンに牡蠣!?と衝撃の組み合わせ。どんなものが出てくるのかと、不安と期待が高まります。

他にも、甘海老やチーズとトマトなど、独創的なメニューが揃っています。

醤油と牡蠣の完璧な融合!

「醤油そば~牡蠣のアヒージョ添え」 800円
f:id:tsukimiishii:20161120223556j:plain

見た目は名前の通り、シンプルな醤油ラーメンに、牡蠣ベースのアヒージョがのっています。

スープを飲むと、透き通った旨味で完成度が高いです。アヒージョの方は濃い目の味で、牡蠣と磯の香りが口の中に広がります。

そして、スープとアヒージョを一緒に口に入れると、お互いの長所がうまく混ざり合って、最高においしい。素敵な完成度の一品です。

アヒージョは混ぜ切らないで、スープ、アヒージョ、スープ&アヒージョの3パターンのアクセントを楽しみながら、一杯を味わい尽くすのがおすすめの食べ方です。

ラーメンと牡蠣のアヒージョという未経験の組み合わせでしたが、クオリティは高く仕上がっていて、今後のさらなる展開も楽しみなお店でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました