石井月海 Blog Page

良いものは良い。そんな感動を伝えたい、広めたい、皆に知ってもらいたい。

【TOKYO 鶏そば TOMO】鶏スープを極めた、オープン10年になる大井町の人気店!東京B級グルメ探訪

【スポンサーリンク】

よく読まれています


f:id:tsukimiishii:20180903153843j:plain

こんにちは。石井月海(@tsukimiishii)です。

今回は、大井町のラーメン屋さん「TOKYO 鶏そば TOMO」のレポートを紹介します。

【2018.09.02更新】

大井町からすぐのラーメン屋さん

「TOKYO 鶏そば TOMO」は、大井町駅から歩いて5分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

駅には東口と西口があり、ヤマダ電機がある方の東口を出て、大きな郵便局を目安にすればわかりやすいです。

オープンからはすでに10年ていど。

東京都内に数あるラーメンの中でも、鶏スープをベースにしたラーメンは当時ではかなり珍しかったです。

店内はカウンターが7席券売機で食券を購入するスタイルです。


鶏濃厚魚介らぁめん

f:id:tsukimiishii:20180903153843j:plain

看板メニューの「鶏濃厚魚介らぁめん」。

名前の通りなんですが、鶏ベースで濃厚なスープです。

重厚感があり、さっぱりというよりもがっつり系

パンチ力のあるラーメンを喰らいたい男性諸氏でも満足できます。

とはいえ、家系、二郎系ほどには強すぎないので、女性でも十分食べ切れるバランスのよさも兼ね備えています。

鶏濃厚魚介つけ麺

f:id:tsukimiishii:20180903153836j:plain

こちらも人気メニューのつけ麺「鶏濃厚魚介つけ麺」です。

魚粉の風味がよいアクセントになっており、つるつる食べているとあっという間に完食。

写真の「得・鶏濃厚魚介つけ麺」にすると、むね肉ともも肉が2枚ずつついてきます。

また、こちらのチャーシューはすべて鶏肉の鶏チャーシューです。

味の向上を欠かさない名店

ちなみに私はグランドオープン初日におじゃま、それから日が空き、一周年の日に再訪しましたが、味が格段によくなっていました。

オープン後も努力を欠かかさなかったということですね。

今ではランチ時も夜も、常に客足が途絶えない人気店となりました。

実際、夜の閉店間際でも、お客さんが絶え間なく入店しています。

近くに行った際はぜひ訪ねてみてください。

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅立会川駅