思いつくまま絵日記

日頃、思ったことや感じたこと、得たことなど、気の向くままに発信中。

【肉汁麺 ススム 末広町】東京B級グルメ探訪

【スポンサーリンク】

よく読まれています


f:id:tsukimiishii:20161104010722j:plain

こんにちは。ライター&ブロガーの石井月海(@tsukimiishii)です。

秋葉原駅から徒歩5分、末広町駅から徒歩2分の「肉汁麺 ススム」に行ってきました。

【2016.8.11訪問】

肉汁つけ麺レベル1

夏限定らしい「肉汁つけ麺レベル1」を注文。780円。

この店は、肉とトッピングの卵の合わせ方をいろいろ試せるのがウリのよう。しかし、当メニューに卵はついてなく、改めて頼みのも面倒だったので、そのままいただきました。

肉は甘めの味付け。美味しいですが、麺並みに長いカットのため、一口で食べ切るのは難しい大きさです。また、スジがあるせいか、かなり頑張っても噛み切るのが大変でした

麺や汁もボリューミーです。店のコンセプトやメニューのアイデア自体はわかりやすく、ガッツリ肉々しさを堪能したければ、良い店だと思います。


全体的に残念?

ただ、全体的にクオリティは並程度。方向性は良いので、麺なり汁なり一つ一つを突き詰めて、全体のレベルを底上げしてほしい。

現時点では少し残念に感じました。リピートはないと思います。


店舗情報